カテゴリ:お知らせ( 32 )

連休のお知らせ

明日15日は3:00までの営業となります、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
連休3,4,5日は営業いたしますが、代休で4月28,29,30日を休みますのでよろしくお願いいたします。

さて、先日の業者様クランクは無事納品しました後は
こちらも業者様のクランク、トランスミッションのケース治しです。
ケースマウントリア側
d0193053_16204119.jpg
ケースマウント前側
d0193053_16202163.jpg
d0193053_16351250.jpg
ケースサイド
d0193053_16353687.jpg
からのケースリア
d0193053_16205527.jpg
フロント
d0193053_16210121.jpg
d0193053_16395025.jpg
サイドは
d0193053_16415559.jpg
P様お待たせしております。もう少々でございます。

こちらS様
ありがとうございました!68FLH良いですね~!
d0193053_16450256.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2018-04-14 16:46 | お知らせ | Comments(0)

Moving in 3

その後も続々とお花やお祝いが。。。
ってだから飲み屋じゃないんだから!(笑)品田さん、ありがとうございます!
d0193053_09573382.jpg
OLD COIN COMPANY様からも、慎太郎さんありがとうございます!
d0193053_09572926.jpg
いつも什器やディスプレイでお世話になっているASAYAKE様より流石のテイストです!小林さんありがとうございます!
d0193053_09573881.jpg
もはや笑っていいとも!的な?!
d0193053_10055162.jpg
上にカウンターを設置いたしました。
d0193053_10055943.jpg
古橋さんからはビールを頂きました!ありがとうございます!
d0193053_10060530.jpg
清水さんから、追加の窓をお任せで入れていただきました!!
d0193053_10183083.jpg
70'sテイストで!ありがとうございます!
d0193053_10183105.jpg



以前無くて欲しかったバイクの置き場です。出し入れが減る分効率UPです!
d0193053_10060208.jpg
ブラストも安物を14年も使い倒したので、入れ替えました(笑)!
d0193053_09591927.jpg
洗浄台も安物を同じく14年使い倒したので、古い国産の物に入れ替えました!デカいのでじゃぶじゃぶ洗えます!
d0193053_09591726.jpg
最初のクランクワークです!早速ブラストも使いケースをきれいにしました。
d0193053_09592345.jpg
珍しい年式です。
片側一体式で片側は分解式です!
d0193053_09593147.jpg
d0193053_09593358.jpg
コンロッドはお馴染みホーニングマシーンで仕上げます!
d0193053_09575098.jpg
S様お待たせしております。間もなく終了いたします。

今週土曜日は3:00までの営業になります。日曜日は第一ですのでお休みです。月曜定休です。
よろしくお願いします!

お客様委託車両です
以前当店で販売した車両です。1981年FXEです。1340ccです。
d0193053_10381381.jpg
d0193053_10381504.jpg
d0193053_10381752.jpg
店頭で車両確認出来ます。よろしくお願いします。


[PR]
by hammer-sycle | 2018-03-30 10:31 | お知らせ | Comments(0)

MOVING IN!!2

看板もまだ無いので勿論わかりずらいとの声をいただいております(笑)。ので外からの見た目はこんな感じです。間もなく大きな木が目印にはなりますが、今現在です。
d0193053_11152939.jpg
正面は門扉があります。
d0193053_11153181.jpg
旧125号線沿いです
d0193053_11152374.jpg
田んぼを挟んだパチンコやさんも目印になります
d0193053_11152609.jpg
店の裏側中二階から間もなくグリーンになります。
d0193053_11154757.jpg
KUTS SYCLE 勝又、DOTE車検 佐藤、弟子達からもお花が。。。。飲み屋か!?
d0193053_11155572.jpg
ありがとう!


[PR]
by hammer-sycle | 2018-03-22 11:36 | お知らせ | Comments(0)

MOVING IN!!

お久しぶりでございます。かなり当初の予定より押してしまいましたが、ようやく大まかな移動も終わり、まだまだ仮設箇所もございますが、機械も溶接機もエアもすべて動くようになりました。今週末より通常営業いたしますので、お待たせしていましたお客様ご迷惑おかけしましたが随時予定受け付けますのでよろしくお願いいたします。
今回の引っ越しに際し沢山の仲間の力で何とか形にすることが出来ました!夜な夜な手伝ってくれた励、Shakin seedgraphixの清水さん、Hardlyの岸さん、First arrows 伊藤君、Shaft本間さん、
ゆうじ、よっち、こうし、マッキー、勝、小田、光、鈴木、ノブタケ、セイタ君、やす君、飯野さん、満っちゃん、宮内君、菅谷兄弟、木村、佐藤さん、相澤さん、改めて有難う御座いました!!

まだまだ乱雑ですが、今の現状です。
外はまだまだ散らかっているので雰囲気で、
d0193053_19373857.jpg
d0193053_19375340.jpg
作業スペースです。
d0193053_19380808.jpg
d0193053_19385783.jpg
エンジンルームです。
d0193053_19390515.jpg
d0193053_19390103.jpg
d0193053_19424659.jpg
マシニングルーム
d0193053_19391171.jpg
中二階からの作業場、反対側はパーツ置き場です。
d0193053_19394181.jpg
励力作のグレートウォール(笑)!
d0193053_19394479.jpg
清水さん、流石の仕上がりです!ありがとうございます!
d0193053_19383918.jpg
お客様スペース、打ち合わせもこちらです。
d0193053_19393843.jpg
から見た反対側
d0193053_19393417.jpg
d0193053_19502702.jpg
d0193053_19503152.jpg
マシンルームからの見た目
d0193053_19503844.jpg
お花とお祝いありがとうございました!
有限会社福本商店様、VIBES様、MAC TOOLS様、OCEAN BEETLE野崎様、上中工機様、八千代様、2000TOYS佐野様、クラース塚本様、
d0193053_19574190.jpg
d0193053_19574792.jpg
d0193053_20022637.jpg
OCEAN BEETLE様より
d0193053_19575395.jpg
Shaft本間様ありがとうございます!こちらとロンT頂きました!
d0193053_19575947.jpg
Jacksuns若山様より
かなりデカいです!ありがとうございます!
d0193053_19575110.jpg
Shakin 清水様より
d0193053_19383918.jpg
そしてこれからですが、沢山の仲間の計らいで記念樹を頂きます!ありがとうございます!後日UPしますのでお楽しみに!
まだまだやることは沢山ありますがより良い仕事を目指していきますのでよろしくお願いいたします!

明日3月21日は祝日ですのでお休みとさせていただきます。明後日以降は通常どうり営業いたします。よろしくお願いいたします。


[PR]
by hammer-sycle | 2018-03-20 20:36 | お知らせ | Comments(0)

MOVING OUT

今月一杯でこちら工場での通常業務は終了です。ご迷惑おかけしますが、2月いっぱいは移転先での工事、引っ越しをする予定です。3月より作業受付はする予定ですが移転先でのOPEN予定は3月10日予定です。
2月中も同じ電話番号で通販は受け付けておりますが休みが少々変則的になりますのでご了承ください。新店舗でも同じ電話番号ですのでよろしくお願いいたします!
新住所は茨城県土浦市大岩田943-1です。中旬までガンガン工事してますので、お手伝い大歓迎でございます(笑)!
更なるクオリティアップを目指しますのでよろしくお願いいたします!

30日火曜日は午後からの営業となります。あわせてよろしくお願いします。

さて、作業でございます。EVOにはミクニ!ハマーサイクルお勧めのキャブです。BELLとの相性も抜群です。
d0193053_13203979.jpg
S様有難う御座いました。
d0193053_13204275.jpg
こちらもEVO、CAM交換の依頼です。以前にも何度か取り上げましたが、ブリーザーギヤとカムベアリングに難ありです。何と右が純正!プラスチックです!
左が今回交換するS&S鉄のギヤです。
d0193053_13205029.jpg
すでにボディーにも、ケースにも傷が入っとります。
d0193053_13391586.jpg
ケースもわかりずらいですが奥にがっつり深い傷が。。。
d0193053_13423000.jpg
リーマーにてオーバーサイズ加工です奥の凹み傷もなくなりました。
d0193053_13414355.jpg
カムは排ガス規制によりかなりパワーを落とされた純正からこちらのカムへ。形が大分違いますね!
d0193053_13212721.jpg
ブリーザーのシム、カムのシムも調整交換です。さらにサイズを合わせるために研磨加工し合わせました。左のサイズから右のサイズまで薄く加工しました。
d0193053_13470023.jpg
カムベアリングも左の物から右の物へ交換です。
d0193053_13204553.jpg
ついでにオイルポンプのガスケット交換も、ん!?
d0193053_13204790.jpg
スクリーンにも!
d0193053_13205700.jpg
オーナー様によると最近メカノイズが大きくなっていたそうです。犯人はずばりこれです!何と液ガス(液体ガスケット)!
要所要所に少々使うには良いですが、こちらのエンジンのように内部のオイル循環に関わる場所はNGです。最悪の場合エンジンが焼き付いてしまいます。

オルタネーターも漏電によりかなり焦げ臭かったので
d0193053_13213746.jpg
交換です
d0193053_13213922.jpg
エンジン始動後、オーナー様いわくかなり静かになったそうです。危うくでした!
K様EVOエンジン本来のパワーを楽しんでください!有難う御座いました!

販売車両情報です。

1980FLH 1340cc オリジナルコンディション 
d0193053_11473540.jpg
1980FXWG 1340㏄ オリジナルコンディション
火の玉も良いですがこの色のWGは渋いですね
d0193053_11473303.jpg
1979FXS 1340cc オリジナルコンディション
d0193053_11473724.jpg
お客様委託車両

1950EL 1000cc フレーム、エンジン、トランス、タンクと要所はオリジナルです。
d0193053_11474441.jpg
d0193053_11475610.jpg
1948FL 1200cc PANHEAD
こちらもフレーム、タンク、エンジン、トランス共にハーレーです。

d0193053_11473978.jpg
WL仕様 G モーター

d0193053_12170628.jpg
d0193053_11480763.jpg
お気軽にお問合せください!

新店舗OPENに向けSTAFF募集中です。簡単な作業~内燃機作業、整備、車検。営業他。経験者優遇、未経験者も可。要普通免許、自動二輪免許。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします!

[PR]
by hammer-sycle | 2018-01-28 14:12 | お知らせ | Comments(1)

HAPPY NEW YEAR!!!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!少々遅めのあいさつになりましたが、5日より営業はしております。
本年は2月にお店の移転もありご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。2月いっぱい作業は出来ませんが、通販は可能な限り対応する予定でございます。
3月吉日に営業再開予定です。追ってお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします!

いよいよ大詰めS様 SHOVEL。ヘッドも1200だし(前後で年式が違うのでフィンの形が違います)。
d0193053_11015362.jpg
d0193053_11015695.jpg
ちなみに後期はフィンがありません。
d0193053_11081008.jpg
ピストンも1200の最終番手か~なんて思っていたら。。。なんと1340のクランクに1200のピストンのセットアップでした!これまた初めて見る組み合わせでございます。
d0193053_10530244.jpg

交換予定で考えていたシリンダーはホーニングによるサイズ合わせでいける嬉しい誤算でした!
このような状態ですので、
d0193053_10530552.jpg
ホーニングして
d0193053_10541407.jpg
クロスハッチ仕上げでぎりぎりいけました。
d0193053_10541661.jpg
プッシュロッドも何やらバラバラで。。。あまりにもガタガタなのでインナーのみ2本交換いたしました。
d0193053_10534334.jpg
バルブカラーも何やらバラバラで。。。これ3種類ここにあります。。。勿論交換して。
d0193053_10531864.jpg
ここからババっと。やっとここまできました。
d0193053_11160455.jpg
キャブをばらすと、あれ?わかる人にはわかります!(笑)
d0193053_10534657.jpg
そうです、Oリングが有りません。
d0193053_10534843.jpg
加速ポンプは~、あらら。
d0193053_10535267.jpg
オーバーフローするので、ニードルも交換。
d0193053_10535691.jpg
S様間もなく始動いたします!お待たせしました!
d0193053_11231441.jpg

ヘッドの違いが出たところで、
ロッカーボックスの違いでございます。
初期
d0193053_11233322.jpg
中期
d0193053_11263848.jpg
中期スタイルの社外
d0193053_11233789.jpg
後期
d0193053_11233654.jpg
並べて比べると興味深いですね
d0193053_10525198.jpg
販売車両
1980FLH
d0193053_11473540.jpg
1980FXWG
d0193053_11473303.jpg
1979FXS
d0193053_11473724.jpg
WL G motor
d0193053_12170628.jpg
1948FL
d0193053_11480592.jpg
新着 1950EL 以前当店で販売した車両です。
d0193053_11474441.jpg
d0193053_11475610.jpg
d0193053_11475960.jpg
お気軽にお問合せ下さい!

*STAFF WANTED
移転につきスタッフ募集しております。経験者優遇、未経験者も募集中です!よろしくお願いいたします!

[PR]
by hammer-sycle | 2018-01-14 12:27 | お知らせ | Comments(0)

年末のお知らせ

明日28日は午後より所要の為おりません。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。29日、30日は予定どうり片付け、大掃除しておりますので特に30日はお手伝い大歓迎です(笑)!
こちらはS様ショベル
今までで一番難儀いたしました。。。錆で全く動く気配もない状態でした。。何とか外して。
d0193053_13561534.jpg
リフターブロックも段付きなので、
d0193053_13571375.jpg
リーマーからのホーニングマシン仕上げで
d0193053_13572294.jpg
からの、芯だし、組立。
d0193053_13564988.jpg
カムカバーブッシュ、ピニオンブッシュ交換リーマーホーニング仕上げもして、ここまで出来ました。
d0193053_13581330.jpg
ガイドは片側がキャストでもう一方はブロンズ系ですね。
かなりのガタなので両方うち替えです。残りはシリンダーとシートカット、ロッカーまわりです。S様もう少々お待ちくださいませ!
d0193053_14230813.jpg
d0193053_14230441.jpg
こちらはハードライドでお馴染みY様ナックル、うおっつ!
d0193053_13555201.jpg
がび~ん!ねじの頭が切れちゃってます!!!
d0193053_13553708.jpg
こっちまで!
d0193053_13553389.jpg
ハブから交換芯だしして、ブレーキドラムも中古品研磨して無事終わりました。Y様トラックもビンテージ(笑)!
d0193053_13575024.jpg

N様、お待たせいたしました。1974FXE納車でございます。逆シフトなので注意してください!
TOPEND OH。車体全整備。バリっとしました!ありがとうございました!慣らし頑張ってください。

d0193053_13573504.jpg
S様 TOP END OH。車体全整備。ありがとうございました!こちらも慣らし頑張ってくださいませ!
d0193053_13580527.jpg
 
販売車両情報です
1948PANです。
d0193053_14063423.jpg
WLA仕様 Gモーターです。
d0193053_12401628.jpg
1978FXSです。ローライダーです。
d0193053_12241307.jpg
こちらは1980FXWG。ワイドグライドです。

d0193053_12240623.jpg
こちらは1980FLHです。
d0193053_12241092.jpg
近々 50PANも入ってきます。お気軽にお問合せください。

※追加のお知らせです。
来年3月よりハマーサイクルは移転するにあたり、スタッフを募集いたします。
経験者優遇、委細面談にて。お気軽にお問合せください!


[PR]
by hammer-sycle | 2017-12-27 14:30 | お知らせ | Comments(0)

年末年始のお知らせ

怒涛のHOTROD SHOWも無事終わり少しずつ通常作業に戻りつつある今日この頃です。お蔭様で4部作最後のナックルレーサープロジェクトがW&W PIC,
ROLLER MAGAZINE PIC、C,T,S様,N.S.C.A様TURTLEHEADS様、連名のトロフィーまでいただきました。皆さま有難う御座いました!
ペイントはお馴染みShakin様、シートはAtlier cherry様。いつもありがとうございます!
d0193053_12205494.jpg
シートは英車みたいですが、実はHUMMERです!
d0193053_12210409.jpg
T BARはJDを流用しました。チャリみたいですね。
d0193053_12211468.jpg
d0193053_12210944.jpg
キャブは当時のレーシングキャブ、シェブラー社の物です。
d0193053_13411233.jpg
クランクケースも当時のレーシングケースです。ジェネマウントがありません!
d0193053_13410535.jpg
タンクは大分詰めました。
d0193053_13411490.jpg
お店にありますのでお気軽に見にいらしてください!

こちらは以前紹介した販売車両です。先日入荷しましたので店頭にて現車確認できます。
1979FXS ローライダー
d0193053_12241307.jpg
1980FXWG ワイドグライド
d0193053_12240623.jpg
1980FLH
d0193053_12241092.jpg
いずれも走行1万マイル台です。
こちらはお客様委託車両です。
1968FLH
d0193053_12412179.jpg
1958WLA仕様 Gモーター
d0193053_12401628.jpg
お気軽にお問合せください!

年末は28日までの営業となっております。29日、30日は大掃除しております。
年始は5日からとさせていただきます。7日8日は通常どうり第一日曜日、月曜お休みとなります。よろしくお願いいたします。


[PR]
by hammer-sycle | 2017-12-14 14:01 | お知らせ | Comments(0)

8月休業日のお知らせ

大変ご迷惑おかけしますが、8月27日所要の為お休みとさせていただきます。
30日から7日まで毎年恒例のアメリカ出張の為お休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

S様PANも残りのパーツをチェックします。リフターブロックです。あ。。。かなりの段ですね。
d0193053_10104935.jpg
あ。。。クラック。。。アキレス腱ですねぇ。ここ見逃すと危ないです。よく割れてるので要チェックです。
d0193053_10105325.jpg
段付きはオーバーサイズ加工で治すのですが、クラックはいただけません。交換ですね。
こちらはロッカーアーム
d0193053_10112493.jpg
構造上変摩耗しやすいパーツですね。手で触ってもガタガタでした。ロッカーのベースを1/100mmづつ研磨して狭くなった穴径をホーニングマシーンにてラッピング
d0193053_10195374.jpg
のち偏芯しているアームに合わせて手加工にてラッピングして再利用をしております。
手間暇かかりますが、粗悪な質のパーツが多いので出来れば純正を使いたいところですね。びしっと仕上がりました。
d0193053_10194528.jpg
自動のデスビに交換とのリクエストでしたので、ポイントが浮いとります。。。
d0193053_10284079.jpg
カムとの位置も全く合いません。。。
d0193053_10284838.jpg
古いタイプと見比べると大分深さが違いますね。。。
d0193053_10301343.jpg
仕方ないので旋盤で加工
d0193053_10301609.jpg
ポイントも交換して無事はまりました。旋盤無いともはや取り付けできませんね。。。
d0193053_10302468.jpg
そんなこんなで何とかここまできました。慣らしスタートです!
d0193053_10335058.jpg
こちらのK原号もリクエストのあったサンダーヘッダーを加工して取り付け。こちらも慣らしスタートです!
d0193053_10121067.jpg
76FXありがとうございました成約済みでございます。
68FLH販売中です。オリジナルコンディションです。珍しい2ラインが入ってます。お気軽にお問合せください!
d0193053_10374654.jpg
たまにはオリジナルパーツの紹介も
ハンドルリングって何ですかと聞かれるのですが、元々はハイドラ、デュオグライドのグリップのエンドデザインでございます。もっと古くから採用されていたのですが、ハマーサイクルのハンドルリングはこの時代のものをイメージソースにしております。
d0193053_10122302.jpg
ハイドラ初期はこのスタイルです。
d0193053_10460137.jpg
48以前はこのスタイル
d0193053_10460446.jpg
です。有りそうで無かったので10年以上前に開発販売以来地味にハマーサイクルの看板商品の一つです。こちらは34mmです。写真はポリッシュ。ナイスさんのグリップでぴったんこです。
d0193053_10122077.jpg
34mm、35.5mm、36.5mmと3種類のラインナップとねじ一つで脱着簡単ですのでお勧めの簡単ドレスアップパーツです!
こちらは35.5mmスーパー60’sのグリップがぴったりです。お気軽にお問合せください!
d0193053_10123085.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2017-08-23 10:56 | お知らせ | Comments(0)

8月休業日のお知らせ

8月のお休みは定休日の第一日曜日と各月曜日以外に夏季休業日は11日から14日までをお休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

PANHEAD S様
クランクエンドプレイ、カム、ブリーザーギヤエンドプレイ調整組み付け終了しました。残りヘッドを組み付けて終了です初期パンはクランク構造がナックルと一緒なので中々手ごわいですね。
d0193053_11312523.jpg
久しぶりに揃ったので。。。いいですねぇ。以外に揃わないので見たい方は是非(笑)!
d0193053_11552446.jpg
こちら76年FXEオリジナルコンディション販売中です。レインボーカラーのブラックはレアカラーなのでお探しの方は是非!
d0193053_11372396.jpg
こちらの68FLHもオリジナルコンディション販売中です。ファクトリーカラーのオプション使用でタンクラインがダブルになっております。中々ないパターンですので、こちらも変わり種がお好きな方にお勧めです!
d0193053_11350539.jpg
お気軽にお問合せください!


[PR]
by hammer-sycle | 2017-07-30 11:57 | お知らせ | Comments(0)