いつもご覧いただきありがとうございます
来週の8/11-8/15の間、夏季休暇をいただきます。 ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。 さて、 バッテリーが上がってしまったダイナ バッテリーにテスターを当て、回転数を上げても14v周辺まで上がりませんのでチャージ不良です。 ので、 ステーターコイルの導通チェック! ステーターの端子それぞれとボディーの導通を見ます! 短絡して導通してたらアウト! ステーターがショートしていたらプライマリーオイルが焦げ臭くなるので、プライマリーオイル交換の時に発覚する事もあります! 抵抗値の測定! しステーターの端子両方にテスターのプローブを突っ込んで、抵抗値を測ります。テスターはΩにセット 規定値内ならOK レギュレーターの端子は年式によって違います! ヤスメモメモの登場。まあ見て分かりゃいんです(笑) 年式によってカタチが違います。が、 ステーターと同じ年式で揃えれば、適合する年式の物で無くても大丈夫なので両方の端子を確認しましょう。 交流発電のチェック ここの発電見れば分かっちゃうのですが、上記も見ましょう レギュレーターとステーターを接続しているコネクターを外し、ステーターのコネクターにテスターを差し込んで確認します。 2000-3000回転で35-40vを指せばokです。 テスターは交流(AC)にしてチェックしましょう! テスターのAC/DCは、交流/直流の意味です! ではありません! でも、バンド名の意味はそこからきているとか、 話がそれましたが、つまり、 テスターで大体分かっちゃう。 テスターって偉大って事です。持っておいて損は有りません! 一家に一台、是非。 それでは! FORSALE 1979ローライダー キャブレターがS&Sに換装されている意外、おおよそ純正を保った車両が入荷します。 年式の割に綺麗な状態です! お気軽にお問い合わせ下さい! 029-824-3393 ハマーサイクル 追記 FORSALE 新たに3台の車両が入庫します。 1987FXR 1986FXRT 1996 SPORTSTAR お気軽にお問い合わせください! ハマーサイクル 029-824-3393
by hammer-sycle
| 2025-08-05 19:16
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