陸王がやってきた!!

いやー寒いですね。
今日は一日中雪がちらついておりました。
天候のお話は、さて置きこれまた珍しいバイクがやってまいりました。
陸の王様で御座います。
d0193053_21413249.jpg


こちら猫です。本当は今日裏のゴミをあさっていた猫を撮ろうと思ったのですが・・・
そりゃ逃足の早いこと・・・まったく関係ない地元新潟カフェウィンズさんで撮った猫で
御座います。ただこ奴かわいかったので
d0193053_22264190.jpg

[PR]
# by hammer-sycle | 2011-02-11 22:40 | Comments(0)

深夜作業

「姉さん事件です。」
水道管が寒さの為破裂で御座います。
d0193053_21252937.jpg

これは早くせねばと・・ジョイフルへ買い出し
d0193053_21345885.jpg

深夜TOM’S-GARAGEツトム様にも手伝って頂き作業開始です。
さすがもと職人画になっております。
d0193053_21374166.jpg

それにくらべ・・・こちらは私、とても不安定なとろろに立っております。
d0193053_21392823.jpg

こうなったのも元栓を閉めず、深夜パイプ内の水が凍ってしまい破裂したのが原因・・・
元栓を閉めるといえば、皆様ガスコックはちゃんと閉めていますか?
フロートバルブが劣化して、オーバーフロー気が付いたらガソリンが
全部流れ出ちゃってた。なんてことも・・・
ちなみにこちら
d0193053_21483812.jpg

左は新品、右は不良品で御座います。ゴムの部分に線が入っています。
ま~何事も元を閉めることは、二次災害防止で大切ってことっすね。
[PR]
# by hammer-sycle | 2011-02-07 15:34 | Comments(2)

今週のHAMMER SYCLE

今週も様々なお客様ご来店です。
なんとドデッチぴかるの自動車メカニック時代の先輩が静岡から遊びに来てくれました。
テレ屋さんなので、後ろ姿を盗撮!!
d0193053_20381623.jpg

差し入れご馳走様です。
d0193053_20404989.jpg


こちら車検納車と同時にツーリングの御一行様
d0193053_20451571.jpg

今回HAMMEER SYCLE オリジナルペグも装着!!
d0193053_20482025.jpg

行ってらっしゃいまし~~
d0193053_20495138.jpg

d0193053_2050244.jpg


そして最後はやはりナックル中毒のこのお方・・・
d0193053_2054894.jpg

d0193053_20595853.jpg


工場内ドデッチぴかるカスタム進行中で御座います。
d0193053_2112335.jpg

[PR]
# by hammer-sycle | 2011-02-06 21:02 | Comments(0)

2000TOYS

月曜日はHAMMER SYCLE定休日、私用で水戸へ行ってきました。
水戸中央郵便局前で、こんなポストを発見!!
d0193053_0344352.jpg

深夜だったら間違いなくあさっていたでしょう・・・・

午後は ヴィンテージアイテムを幅広く取り扱うトイショップ
2000TOYSさんに遊びに行ってきました。
d0193053_0433241.jpg

マニアックなコレクターズアイテムやちょっとしたプレゼントにも最適なカワイイグッズまであるので少しでもアメリカンな雑貨に興味の有る方必見で御座います。
店内はこんな感じです。
d0193053_0464267.jpg

d0193053_0473799.jpg

シンプルかつ丈夫で使いやすい!!雑貨が盛り沢山で御座います。
d0193053_0502914.jpg

d0193053_0521857.jpg

現在の量産品には出せない、味と雰囲気、そして何より頑丈ヽ(^o^)丿
良いものはいい、と感じたドデッチぴかるの休日で御座います。
みなさんも是非遊びに行ってみて下さいまし。


そんな2000TOYSさんはこちら

2000TOYS つくばQ't店
茨城県つくば市吾妻 1-6-1 Q't 3F
営業時間 年中無休 10:00-20:00
商品お問い合わせ先
(029)851-8622
[PR]
# by hammer-sycle | 2011-02-03 01:04 | Comments(0)

knuckle day

本日も撮影
d0193053_2211966.jpg

本日はハードコアチョッパー様です。残り二号要チェックで御座います。
走行中の写真もこのようにバッチリ撮影です。
d0193053_224422.jpg

お次は、一人暮らしの僕にとって貴重なタンパク源の差し入れで御座います。
なんでも市場のじゃんけん大会の商品だとか!!ご馳走様でした。美味かったっす(●^o^●)
d0193053_2294559.jpg

寒い中の多くの来店でございます。
d0193053_22114092.jpg

寒いとE/G始動にちょいとコツが・・・・そしてボスからの指導が・・・
d0193053_22151812.jpg

ぴかるは、せっせとクラッチ交換で御座います。
d0193053_22332739.jpg
さて本題♪本日はknuckle dayで御座います。
d0193053_22185470.jpg

「なかなか見れないバイクばっかなんだぞ」と僕の背中をたたくボス・・・
作業台もこんな状態の時もあります。
d0193053_22211622.jpg

こちらはFIRST ARROW'S かずや様、重症患者のお一人様で御座います。
d0193053_22273036.jpg

夕方にもまたまたknuckle
d0193053_22304822.jpg

もうこうなると手がつけられません・・・・
d0193053_223617100.jpg

皆様ヤラレテおります。
[PR]
# by hammer-sycle | 2011-01-31 01:58 | Comments(0)