<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

143 先週末

先週末、多くのお客様にご来店頂きました。
慣らしが無事完了したY様
d0193053_17245175.jpg

今日しかねーと雨の中、ち〇びを立たせてご来店くださいました。
d0193053_178742.jpg

そんなY様オイル交換と一緒に、オイルタンクフィラーキャップ、テフロンワッシャー
各種、ご用意しとります。詳しくはエピソード32の沖縄からで紹介しております。
各種サイズご用意しとります。オイル漏れやガス漏れ気にされてる方、必見で御座います。
d0193053_1782863.jpg

お馴染FIRST ARROW'sのかずやさん。これが正しいホーイールの見方だそうです。
しかしこのホーイールは?お楽しみに。
d0193053_17201376.jpg

d0193053_17203970.jpg

ドテチンより、日本語も英語も達者だった7歳の女の子。
d0193053_1721165.jpg

こちらはS様親子。母から子へ受け継がれるFXR、そしてお母様は新たにダイナをご購入。
d0193053_17212718.jpg

本日車両が来ました。ドド~ン97年極上ダイナでございます。
お待ちしております。
ビンテージからツインカムまで、ご予算ご要望に応じて車両お探しできます。
ん゛~~~カッコいい。
d0193053_174298.jpg

他にも多くの方にご来店いただきました。
ためしにドテチンの携帯で撮るとなんか昭和な感じに・・・今回はこれで勘弁してくださいまし。
もうやめとこう。
d0193053_17221181.jpg

作業的な事も。納車整備中のFLH
d0193053_1746812.jpg

ガイドが・・・・
d0193053_17464566.jpg

真っ二つで御座います。
d0193053_17472659.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-27 17:51 | Comments(0)

143 Lowrise-low

納車整備中のショベルのバナナキャリパー・・・
手の入ってないショベル、こんなになってること多いです。
d0193053_7262759.jpg

d0193053_7265120.jpg

綺麗にしてチェックした結果、今回は程度のいいものに交換いたします。
d0193053_821662.jpg

こちらはツインカムのリヤディスクローター・・・
d0193053_7274011.jpg

ゆがんでる車両多いです。
d0193053_7281354.jpg

パットも熱でゆがんでいました。要交換で御座います。
d0193053_754367.jpg

今回はラッセルのフローティングに交換
d0193053_7544988.jpg

F様大変お待たせいたしました。
d0193053_7551466.jpg

HAMMER SYCLEオリジナルハンドルのローライズバーのLOW
d0193053_7553387.jpg

ハイライザーとの相性はバッチリで御座います。
ガンガンすり抜けをする人に人気のハンドルです。
d0193053_7505435.jpg

d0193053_758731.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-22 08:15 | Comments(0)

142 撮影のお礼

こちらは業者様依頼のショベルのヘッドで御座います。
d0193053_6494848.jpg

バルブガイドもチェック後交換で御座います。
d0193053_6513334.jpg

シートカット前
d0193053_6521891.jpg

そしてシートカット後、この通りで御座います。
d0193053_652354.jpg

このきずわかりますでしょうか?
d0193053_6454534.jpg

拡大すると・・・
d0193053_6461851.jpg

マシニングによる面研後この通りで御座います。
d0193053_647350.jpg

N様大変お待たせいたしました。
d0193053_6471877.jpg


先週はHAMMER SYCLEオリジナルパーツの撮影で車両をお借りした。
T様、F様、K様有難うございました。
d0193053_732379.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-20 07:05 | Comments(0)

141 ブランチランのお知らせ

いよいよ本格的な梅雨になりました。でもそんなのかんけーねーで御座います。
俺がバイクに乗りてー日にたまたま雨が降ったんだと
M様が水戸からご来店。
d0193053_824139.jpg

差し入れも頂きましたー。かりん糖饅頭とシューあら大福、
何やら今度の県民ショーに出るらしいです。絶品で御座いました。ご馳走様でした。
d0193053_8242039.jpg

こちらはS様の差し入れ。僕もよく行くジョイフル本田のタイ焼きセット
何やら最近やたらと差し入れが多い気がいたします。ご馳走様でした。
d0193053_8243669.jpg

そして夜は桜町の雛菊さんへ
d0193053_8245026.jpg

ここの焼き鳥の皮と煮込み絶品で御座います。
d0193053_82594.jpg
d0193053_8252148.jpg

そして向かい側の 涛造バーさんへ
d0193053_8281077.jpg

ドテチンにはちょっと解らない大人の世界で御座います。
d0193053_826575.jpg
d0193053_8262029.jpg

こんなカッコいい大人になりたいものです。
d0193053_826331.jpg


ブランチランのお知らせで御座います。
イベントなどの都合により、場所と日時の変更ありますが
ブランチランを企画しております。今回は24日(日)で御座います。
雨天中止、朝9時にHAMMER SYCLE集合で、今回は
大洗でしらす丼を食べましょう。

毎月やる予定で御座います。

ドテチンもナイトランなるものを企画しているので後々ご紹介いたします。
そんなことより早くショベルを組立ます。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-17 09:00 | Comments(0)

140 72”FLH納車整備進行中

72FLH納車整備進行中で御座います。
今現在の進行状況で御座います。
d0193053_76686.jpg

T様大変お待たせいたしております。今しばらくお待ちくださいませ。
d0193053_771417.jpg

トップエンド、異常個所がないか?すべてチェックしております。
d0193053_774231.jpg
d0193053_78861.jpg

スイングアームベアリング、もちろんその他のベアリング類もすべてチェック
しとります。
これはレースとセットで要交換で御座います。
d0193053_78331.jpg
d0193053_785327.jpg

ステムベアリング&レース、こちらもガタのチェック、異常がないかチェックして
要交換で御座います。
d0193053_791947.jpg
d0193053_7103943.jpg

ホイールもベアリングの点検、交換エンドプレイ、タイヤ、スポークの張り、ゆるみ、
バランス、ブレーキローターも傷んでいたので程度の良いものに交換です。
d0193053_7121953.jpg

ドラムもシェルにクラックなどないか、スプロケやリベットのガタなど
細かくチェックいたします。
d0193053_7335315.jpg



N様からHI-5さんのバーガの差し入れ。
ご存じの方も多いとは思いますがHAMMER SYCLE沿いの
めちゃくちゃ美味しいバーガー屋さんで御座います。
d0193053_7381689.jpg

そしてこのボリュームとこの量で御座います。
d0193053_7391662.jpg

ブログUPしてたら、何やらまた腹がへってきました。
有難うございました。
d0193053_7383351.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-16 07:04 | Comments(0)

139 TCカム交換

本日はツインカムのカム交換
旧車イメージの強いHAMMER SYCLEですがTCもやっております。
d0193053_752485.jpg

チェーンテンショナー。今回はギア式にするのでもういりましぇん。
d0193053_755158.jpg

肝心の交換後の写真撮り忘れてしまいました。すみません・・・
d0193053_761694.jpg

それともう一か所。純正のフロントキャリパーとブレーキディスクの交換で御座います。
こちらが交換前
d0193053_763995.jpg
今回お客様のご要望でブレンボのブラックキャリパー&ミスミさんの13ⅰnフローティングディスクローターに交換
d0193053_765451.jpg

バイクにあっててカッコいいです。
d0193053_7826.jpg

K様大変お待たせいたしました。有難うございました。
ん?リヤブレーキって?ドラムだっけ?
d0193053_782334.jpg

ちなみにリヤブレーキは、なにやら凄いことに。
私がHAMMER SYCLEに入る前にお客様のご要望で取付られたヨーロッパの
一体型ブレーキローターだそうです。
d0193053_6314077.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-15 07:34 | Comments(0)

138 63FL ForSale

ForSaleのご紹介です。
63FL 委託現状渡し、もしくはHAMMER SYCLEにて別途整備もたまわります。
車検は25年2月までです。
d0193053_6424398.jpg

d0193053_6433371.jpg
d0193053_6441063.jpg

d0193053_6493422.jpg
d0193053_6524328.jpg

タンクは巨匠shakin-speedgraphixの清水さんが手掛けた美しいペイントで御座います。
d0193053_6512956.jpg

ハンドル周りはハマーバーにハンドルリング。HAMMER SYCLE
オリジナルパーツでシンプルにまとめました。
お問い合わせ興味のある方はHAMMER SYCLEまで
d0193053_6503014.jpg

ハンドルリングって何?という方へご説明いたしましょう。
デュオグライドから初期のショベルのOEMスタイルを簡単に再現できる
すぐれもので御座います。
ボバー、チョッパーのハンドルまわりのアクセサリーとしてもおススメで御座います。
ボルトオンで簡単に装着できる、すぐれもので御座います。
オシャレは手元からで御座います。
d0193053_6481654.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-13 06:40 | SALE | Comments(0)

137 カスタム妄想中

カスタム進行中に妄想中のN様。非常に楽しそうでございます。
d0193053_21242154.jpg

d0193053_21273388.jpg

今回ベルトドライブ化、キックオンリーへ
もちろんHAMMER SYCLEオリジナルパーツ
オープンミッドコントロール&プレッシャープレートを装着
d0193053_21365987.jpg

いい感じで御座います。
本日ディスクローター入荷しました。どうぞまた妄想しに来てくださいまし。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-12 21:40 | Comments(0)

136  BELL BOB

週初めSHAFT SILVER WORKSの本間さんがいらっしゃいました。
d0193053_745753.jpg

本日は今週末に福井へ往復1200km超のツーリングに行かれるとのことで、
車体の点検で御座います。
鎌倉からHAMMER SYCLEまで往復240km以上・・・・・
本間さん・・・たぶんこれも一般的に言うツーリングってやつだと思います。
冗談はさておき
ベアリング類は潮風の影響か?
グズグズになっておりました。要交換で御座います。
d0193053_7553399.jpg

d0193053_7572822.jpg

d0193053_7581545.jpg

このバイク、ドテチンも大好きです。
d0193053_821737.jpg

いたるところに、細やかな加工が施してあります。勉強になります。
d0193053_863297.jpg
d0193053_87231.jpg
d0193053_87373.jpg

本間さんのブログを見てたらどうやら帰り大変だったようで・・・
朝早くから夜遅くまでご苦労様でした。


ベルで思い出しましたが、エピソード131で紹介したNEWパーツLinkert Adapterの
取付画像で御座います。
横ファンネルで高速域フケない・・・前後のプラグ焼けが変わってしまう・・・
とお困りの貴方!!是非是非で御座います。
スタンダード 正面画像
d0193053_822492.jpg

30°   正面画像
d0193053_8223672.jpg

スタンダード  斜め画像
d0193053_8232579.jpg

30°  斜め画像
d0193053_8234052.jpg

スタンダード 上面画像
d0193053_823544.jpg

30°  上面画像
d0193053_824536.jpg

価格はセットで¥24800(ボルトKitサービス)アダプター単品で¥4800で御座います。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-10 07:25 | Comments(0)

135 EVOフルO/H

こちら以前ご紹介した、業者様あずかりのEVO・・・
水没車でございます。
HAMMER SYCLEで預かったその日から作業順番待ちの間オイル漬にして保管
いたしましたが、塩水の錆というのは凄いもんで御座います。
d0193053_20572439.jpg
d0193053_20534880.jpg
d0193053_20564337.jpg
d0193053_20541630.jpg

ミッションもいたるところに錆&虫食いがございます。
d0193053_2102369.jpg

d0193053_2112345.jpg

レース類もこの通り虫食いが発生しとりました。
d0193053_212254.jpg
d0193053_2124112.jpg

ケースレースも・・・
d0193053_2131043.jpg

もちろん打ち替えでこの通りで御座います
d0193053_6333814.jpg

フライホイールも洗浄&さび取りでこの通りで御座います。
オーナー様のご希望もありましたが使えて良かったです。
d0193053_6375266.jpg
d0193053_6343016.jpg
d0193053_6345250.jpg

同時進行でミッションも作業に入っていきます。
d0193053_2145959.jpg

やはりこちらもギヤに錆がでておりました。
d0193053_2151992.jpg
d0193053_2153920.jpg

この度パーツなどHAMMER SYCLEではもちろんですが、他業者様の
ご好意もあり。無事作業終了いたしました。ご協力してくださった業者様
本当に有難うございました。
あとはオーナ様の持参キャブが本日届きましたので取付後にエンジン始動、
最終チェックで御座います。
d0193053_7155755.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-06-10 06:09 | Comments(0)