<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

107 T/M

一生懸命に写真を撮ってるT様。なかなかこんな時じゃないと見れませんからね。
d0193053_12314374.jpg

ミッションO/Hで御座います。
d0193053_12341653.jpg

かけてたメインシャフトをゆるめた時点で粉砕で御座います。
d0193053_12364017.jpg

クラッチギヤはキーが真っ二つ・・・
d0193053_12403499.jpg

スプリングは何故か?ちょん切られとりました。
d0193053_12432341.jpg

チーンと書くと勝又大先輩に怒られそうなので・・・・
ドテチーンとしときます。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-27 12:45 | Comments(0)

106 罪と罰

痛いです。・・・・ドテチンの罪と罰シリーズ①
d0193053_12131674.jpg

こちらも痛いです。
シートリング段付・・・要交換で御座います。
d0193053_12183646.jpg

ボルトがベルトに・・・痛いです。
d0193053_1220184.jpg

タンクマウント・・・いくらなんでもやりすぎです。
d0193053_12242373.jpg

溶接肉もり、整形ペイント。
d0193053_12252141.jpg

ドテチンの罪と罰シーリズ②お楽しみに。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-27 12:30 | Comments(2)

105 車検

今日は、ショベルの車検2台で御座います。
検査場は、春に向けて混み合う時期と思いきや以外にすいとりました。
d0193053_19161333.jpg

車検時のオイル交換
特に冬は暖気してオイルを循環させ温めると抜けが良くなります。
d0193053_19195233.jpg


廃油は、すぐ捨ててしまいがちですが
鉄粉や水分混じっていないか?
色や,粘り気などからエンジンの状態をチェックします。

ここのゴミ詰りが原因で、油圧が低下している事もございます。
今回は異常なしで御座います。

d0193053_19205072.jpg

 
続きましてギヤオイル。
ビッグツインはミッションが別体なので、こちらも交換。
車体を水平にし全抜きで御座います。
ドレインが細目の時は特にバカ締め厳禁で御座います。
d0193053_19302218.jpg

足回りも用点検、
d0193053_19365243.jpg

今回は2台ともリヤのブレーキパッド&シューを交換
d0193053_19382050.jpg

d0193053_1950210.jpg

スイングアームもガタ点検グリスも詰め替えしときます
d0193053_1941415.jpg


その他、スパークプラグ点検に、バッテリー充電、発電、漏電、電気気系統~点火時期等など、
軽整備項目チェックして各部の調整、タイヤの空気圧調整や各部給油とグリスアップ、ボルトナット締め付け。
オイル漏れをチェック。
スロットルやクラッチワイヤー、チェーンの調整、
その他車種にもより、モロモロ御座います。

今回はプライマリー回りの点検も
シェルやハブスタッド、クラックやガタも点検しときます。
d0193053_2021292.jpg


フォークオイルも結構汚れていました。
d0193053_2042562.jpg

FXEのS様大変お待たせいたしました。
FLHのS様、残りは試乗いたしますので少々お待ちください。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-20 20:15 | Comments(2)

104 Hリム

first-arrowsの一也さんがいつもの表情で持ている21in Hリム・・・ ん?
d0193053_18504860.jpg

凄いです。職人の技で御座います。楽しみでございます。
d0193053_18521134.jpg

職人の技といえば。
ボスもエンジンマウント修正
他にもまだまだ有りますが、ものすごいスピードでした。
d0193053_1963455.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-20 19:08 | Comments(0)

103 パーカー

こんにちはドデッチです。最近は異常に寒いですね。
そんな時HAMMER SYCLEオリジナルパーカーはいかがでしょう?
今回素材変更でheavy-duty使用のNEWパーカーの紹介で御座います。
d0193053_18114068.jpg

サイズも変更された為、従来の物よりやや小さめの設定となっとります。
モデルは POSHの裏拳さん、やや窮屈そうで御座います。これでXLで御座います。
バックプリントも
d0193053_18173269.jpg

その他各種取り揃えております。詳しくはドデッチまで
こちらは業者様依頼のショベルのヘッド二台分
ガイド打ち替え、バルブサイズ合わせ、スプリングテンション点検
d0193053_18332332.jpg

大変お待たせいたしました。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-20 18:39 | Comments(0)

102 始動チェック

いつもHAMMER SYCLEのホームページを観て下さってアリガトウございます!
いつも見てるョ~っと声をかけてもらうと照れますが素直に嬉しい限りで御座います。
本来毎日更新したいトコロなんですけれど・・・すみません。
頑張りましょう。
さてこちらは、業者様依頼のナックルO/H実はもう納品済みなのですが。
UPし忘れてたもので・・・・
E/GのみのO/HでもHAMMER SYCLEではこのように始動専用のジグを使用し異音、
油圧、その他始動性の初期点検をしてから納品をしております。
d0193053_172524.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-13 17:28 | Comments(0)

101 Twin Lake Meeting in Namegata

第三回Twin Lake Meeting in Namegataが
5月12(土)13(日)に茨城県行方市にて開催されます。
d0193053_19212031.jpg

今日は主催の浅野さんが、わざわざご挨拶に来てくださいました。
みんなで盛り上げていきましょう。
ツーリングといえばトラブルがつきものですが。そんな時は点検して、修理又は
自分のバイクが今どんな状態なのか?5月まで日はまだまだこざいます。
足回りの点検や、消耗品の交換、点検整備備えておきましょう。
点検といえば今回、全点検でお預かりした。FLHリヤのバナナキャリパー解ります?
d0193053_19345753.jpg

上が新品で御座います。パッドのピンが折れ&あり得ないくらい摩耗しております。
もちろんパッドも・・・・危ない所でした。足回りは特に大切で御座います。
せっかくのツーリングや、キャンプが台無になってしまいます。
d0193053_19491240.jpg
お気軽にご相談くださいまし。
[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-06 19:45 | Comments(0)

100 CHOPPER Journal

晴天最高で御座います。先週の土曜日はCHOPPER Journalの撮影で御座いました。
d0193053_1855253.jpg

あえて写真は載せません。雑誌発売楽しみで御座います。
M様、そしてM様、F様、S様有難うございました。そしてお疲れ様です。
こちらは39ナッコーに試乗のマコナベさん。
ご苦労様でした。伊藤さんもご苦労様でした。
d0193053_1859584.jpg

d0193053_1923986.jpg

かなりバタバタしておりますが、あいまあいまでボスは業者様依頼の
バルブガイド打ち替え残りはシートカットのみですので、今週中には発送出来るとのことで
御座います。お待たせいたしました。
d0193053_1941463.jpg
d0193053_1962567.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-06 19:09 | Comments(0)

99 panhead

本日はパンヘッドに魅了された方をご紹介。
55年FLHのF様の車両
d0193053_18214381.jpg

今回55年指定での輸入で御座います。見てくださいまし。オーナー様の
このご満悦の表情、最高で御座います。
d0193053_1824521.jpg

そんな55FLHを「すげーよ、これすげーよ」写真撮りまくりのshakinspeedgraphixの
清水さん

d0193053_18274158.jpg

そんな清水さんの63年デュオ。Newカラー生かしおります。
d0193053_18292376.jpg

作業的なものも少し
ツインカムのスタータードライブ。
クランキング時たまにスターターが空回りする車両は要注意で御座います。
出先で完璧にダメになると・・・悲惨で御座います。
d0193053_1846106.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-06 18:46 | Comments(0)

98 72” ショベリジ納車

待ちに待った先週の日曜日ショベリジのY様無事納車で御座います。
d0193053_23584222.jpg

すこぶる調子のいいこの車両、納車整備風景エンジンはフルO/H,
ご希望により側のヤレ感は残しつつ、中はビシッと仕上げました。
d0193053_1293485.jpg
d0193053_1313923.jpg

d0193053_1322052.jpg

T/Mもこの通りで御座います。
d0193053_1325037.jpg

d0193053_1341093.jpg

d0193053_1362420.jpg

キックなんて余裕だぜとY様
この後ハンドルやレバー類などの微調整確認でHI-5へ腹ごしらえ&プチ試乗
d0193053_1494980.jpg

Y様大変お待たせいたしました。楽しいハーレーライフを満喫してくださいまし。
d0193053_145630.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-02-03 02:19 | Comments(0)