<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

97 RISING SUN

赤好きのM様の84”ショベリジ素敵な一台で御座います。
d0193053_22235791.jpg

そんなM様が描いていったこのソロシート・・・
一体どうなるのでしょう?楽しみで御座います。
d0193053_2282482.jpg

ジャーン。素敵でございます。
早速Tバー制作して取付で御座います。Cherry工房様流石で御座います。
d0193053_2225519.jpg

制作取付したTバーこんな風に。整備性も抜群で御座います。
d0193053_7532083.jpg

カッコいい。ドデッチの大好きな一台で御座います。
d0193053_22261750.jpg

見ただけでわかる、この肉質。匠の技で御座います。
d0193053_22284253.jpg

こちらは業者様預かりのストロカーE/Gで御座います。
d0193053_22325030.jpg

ボスいわくこういったチューニングE/Gの場合バランス取りが大切だそうです。
d0193053_22335384.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-30 07:55 | Comments(0)

96 King & Queen

ハマーサイクルオリジナルシートKing & Queen下は従来品で御座います。
上はダイヤ好きのオーナー様のご要望によりセミオーダーいたしました。
d0193053_21335287.jpg

K様大変お待たせいたしました。
d0193053_2141296.jpg

交換前
d0193053_21463989.jpg

交換後
d0193053_21475567.jpg

座り心地と見た目を両立させたシート、お尻のホールド感は数あるハマーサイクル
シートの中でも抜群で御座います。
デザイン変更、皮、糸変更などのセミオーダーお気軽にご相談くださいまし。
d0193053_21493482.jpg

T様大変お待たせいたしました。
エンジン降りました。
d0193053_2215593.jpg
d0193053_2233253.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-29 22:05 | Comments(0)

95 スターハブベアリング

タイヤ交換に際にハブにガタが有ったので見てみると
右が取り付けてあったもの左が通常入っているケージで御座います。
ボスいわく、工業製品で使用されているB/G・・・いい物を使用してたけど
エンドプレイが調整されていなかったので、今回調整させていただきました。
欠品パーツを追加しB/gをオーバーサイズにてガタを取らせていただきました。
d0193053_9595075.jpg

こちらはキックのギヤ抜け。
クラッチギヤがこの通りで御座います。
前兆があるかた。ただでさえエンジンのかかりの悪いこの季節・・・・
出先でこ奴がいってしまうと悲惨で御座います。
d0193053_241498.jpg

メインシャフトのナットも緩んでいました。
d0193053_243166.jpg

こちらは業者様依頼のショベルのヘッド、ガイド打ち替え&インマニ修理で御座います。
d0193053_27148.jpg

ボスがサクサクっと直してこの通りで御座います。ショベルのインマニ破損している方
ヘッドを開けるさいにはいかがですか?
d0193053_282697.jpg
d0193053_2102990.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-27 02:28 | Comments(0)

94 根ックカップ

ネックカップが斜めに傾いてるのおわかりでしょうか?
d0193053_9382132.jpg

簡単に外れるというか抜けちゃってるというか・・・・・
悲惨で御座います。
d0193053_939843.jpg

ドテッチにはどうにもできないので、ボスにお願いしてフレーム側を修理
したうえでカップの交換で御座います。
d0193053_9421628.jpg

先日ボスが分解しておりましたミッションのスプロケ・・・・
d0193053_9502320.jpg

38年の物で御座います。年代を感じさせられます。こんなんなっちゃうスプロケも御座います。
こんなんなっちゃう前に点検する事が大切で御座います。
d0193053_953460.jpg

まるで毛根で御座います。
d0193053_9543858.gif

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-23 10:07 | Comments(0)

93 サイドマウント

鋼板とアングルをカット、穴あけ加工してこんなの作ってやります。
d0193053_99095.jpg

溶接ペイントして形になりました。
強度もバッチリで御座います。
勝又大先輩が以前作った物を真似て作りました。
d0193053_91063.jpg

もちろんサスペンション有のバイクは、動きを考えて取り付けねばなりません。
ちゃんとボトムした状態も考えましょう。
d0193053_9192064.jpg

今後はバッテリーなどを小さくする予定とのこと。
お待ちしております。
d0193053_20553140.jpg
d0193053_9142490.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-23 09:23 | Comments(0)

92 やんちょ

寒ーい体の芯から冷えるこの季節。
本日ご紹介する鉄板屋 やんちょ。体を温めるには持ってこいで御座います。
もちろん味、サービス最高で御座います。
d0193053_8542837.jpg

つくば市手代木にOPENしたアットホームでリーズナブルな、鉄板焼きのお店です。

和牛ハンバーグ。旨味がぎっしり詰まってます~
とてもジューシで御座います。
d0193053_901087.jpg


ガーリックライス。刻んだしば漬けがアクセントになってます。
めちゃうまドデッチ一押しで御座います。
d0193053_912397.jpg


国産牛サーロインステーキ。わさびおろしでさっぱりと食べれます。
d0193053_925274.jpg

こちらの白子焼き、臭みがなく苦手な人でもおいしくいただけます。
最高です。
d0193053_954423.jpg

この白子を食した。水戸の巨匠はマスターの後ろ姿に「マスタ~抱かれた~い」
なんて言っとられました。
んーサブ的なものを想像・・・・
ランチもやっているので皆様是非プロの味をご堪能してみてくださいまし。
d0193053_98776.jpg


[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-18 09:16 | Comments(0)

91 作業

For Saleに47”EL追加いたしました。気になるかたはお気軽に連絡くださいまし。
こちらは業者様依頼のショベル、ケースクラックによる、ケースの交換、クランクオーバーホールで御座います。
d0193053_124443.jpg

既定トルクでの締め付けにこの特大サイズのトルクレンチ。
とてもドテッチにはしめられそに御座いません・・・ショベルの特定の年式は
強大なトルクが必要なので御座います。
d0193053_1302434.jpg

フライホイール芯だし、コンロッド計測、ラッピング、B/Gサイズ合わせ、
レフトティムケンB/G交換、リストピンブッシュ交換
スプロケットシャフト交換、ピニオンシャフト交換、フライホイールスラストワッシャー打替
d0193053_1494589.jpg

そしてこちらはコンロッドアライメントをとる工具
年代物で御座います。コンロッドのアライメントが激しく狂っとりました。
d0193053_1325643.jpg

T様大変お待たせいたしました。
d0193053_1523479.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-14 02:05 | Comments(0)

90 明けましておめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます
ドデッチのピカルで御座います。

6日からの営業開始で、新年のご挨拶がおそくなりました。
昨年にもまして皆様のお世話になるとおもいますが、
本年も、宜しくお願い致します!!! 
d0193053_413926.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2012-01-11 04:02 | Comments(3)