<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディッシュホイール

嬉しいお知らせです♪
地震でマヒしていた物流が動き出しました。
「茨城は無理」なんて言われていた荷物が一気に届き始めました。
早速届いたのがこちらのディッシュホイール、ヘアライン加工もできますが錆や油の浸蝕があると、ヘアライン加工しても錆や油が中から出てきて綺麗に保つ事が出来ないことも・・・
そこで今回はポリッシュ仕上げに
d0193053_214853.jpg

ちなみに施工前はこんな感じです。
ノーマルディッシュホイールのザラザラ面も上の写真のようにピカピカです。
d0193053_235133.jpg

車両もとどきました。こちらの08FLHR
あれ~ノーマルって聞いてたのに、ハレンチなレバーが付いております。
d0193053_291833.jpg

後ろもこの通りぱっくり割れております。
d0193053_2124872.jpg

たまっていた荷物が一気に入ってきたので、HAMMER SYCLE慌ただしくなっております。
某誌などでご存じかも知れませんが、経験者のスタッフ募集しております。
(ドッデッチの兄貴分)募集中で御座います。
[PR]
by hammer-sycle | 2011-03-26 02:32 | Comments(0)

地震・・・その後

3月11日に発生しました「東日本大震災」により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。

HAMMER SYCLEも片づけと余震対策に追われ・・・
ボスとも話したのですが、何か自分たちに出来ることは?

ガソリンもなく身動きのとれない日が何日か続きました。
もちろんHAMMER SYCLEとして義捐金寄付などさせていただきました。
ただ趣向品であるオートバイを整備しているというこの現実・・・
やるせない気持ちでしたが、自分たちに出来ることをコツコツと。

節電、節水、今自分たちにできることを・・・・・

ブログもなかなか更新できずすみませんでした。

こちら地震直後の店内
d0193053_133632.jpg
d0193053_145413.jpg

d0193053_1111442.jpg

これほんの一部です。
そしてこ奴・・・・お前は結局こーなる運命だったのね。
前回と全く同じ壊れかたです。
d0193053_1143840.jpg

当日は余震も大きく、また停電の為セキュリティがかけれなかったので泊まり込みでした。
ちなみに携帯の充電は切れ、食料はインスタント麺のみ・・・
d0193053_12438.jpg

真っ暗闇のなか様子を見に来ていただいたお客様
d0193053_127473.jpg

感謝いたします。

電気も回復し・・・・
作業内容です。
こちらPANのガイド・・・なんと手の力でぬけちゃいます
なにもドデッチが怪力の持ち主というわけでは御座いません。
d0193053_1372462.jpg

こちらはオイルが、まわらないということで入庫したEVO、カムカバーをあけると
ピニヨンギア、ドライブギアが粉々に・・・オイル管理には気をつけましょう
d0193053_1432660.jpg

痛い出費になることも
d0193053_1444091.jpg

こちらは、Shakin' speedgraphix清水様のタンクのペイントが仕上がり
HAMMER SYCLEらしい一台に仕上がりました。
d0193053_1582935.jpg

ここ最近のHAMMER SYCLEブログ
作業依頼してくれているお客さまは楽しみにしているのでドデッチのネタが尽きない
かぎり続けさせて頂きます。
[PR]
by hammer-sycle | 2011-03-24 02:11 | Comments(0)

地震情報

地震情報です。
当店でもかなりの揺れで今日現在、電気、水道復旧のメドがたっておらず
電話が通じなくなっております。
お預りしている車両はすべて無事です。
ご安心ください。
また昨日は一緒にお客様の宝物をまもっていただいた方々、夜様子を見に来ていただいたり
差し入れをいただいたり、心から感謝しております。
ありがとうございました。
明日は通常通り、営業しております。
[PR]
by hammer-sycle | 2011-03-12 18:08 | Comments(0)

男の・・・

夕方のHAMMER SYCLE仕事帰りのお二方が夢中で雑誌を読み入っております。
気軽によってバイクの話はもちろん、私生活のおバカな話などして笑って、そしてまた
読み入る・・・・
男の隠れ家提供しております。
d0193053_0442529.jpg

男のといえば、この雑誌・・・ちなみに今開いてるこのページ・・・
解る人には誰か解るでしょう。
d0193053_0464950.jpg

男の手仕事♪
d0193053_051853.jpg

ちなみに1ページ前にはドデッチも登場しております。

まーボスは、僕の載っているページを見て大爆笑でしたが・・・・

枻出版さんの 男の手仕事 メンテナンス・マニュアル必見で御座います。
[PR]
by hammer-sycle | 2011-03-03 01:05 | Comments(0)