PAN PAN

K様お預かりのPANHEAD
手ごわそうなムード満点でございます。
d0193053_1041440.jpg

d0193053_104122100.jpg

ロッカーのマウントもずっこ抜けています。。。
d0193053_1042880.jpg

クランクピンも。。。
d0193053_10422972.jpg

コンロッドレースも。。。
d0193053_10432887.jpg

カムも。。。
d0193053_1043593.jpg

ピニオンは大丈夫そうです。
d0193053_10442044.jpg

ケースは?がび~んです。。。写真ではわかりませんが、レースがくるくる回っております。
残念ですがケース交換です。。。お客様と要相談でございます。
d0193053_10452574.jpg


こちらは業者様お預かりのパンヘッドでございます。写真ではわかりずらいですがクラックがかなり深く入っております。

d0193053_10565584.jpg

上面も3か所ほどクラックが。
d0193053_11203614.jpg


溶接から整形加工
d0193053_11342585.jpg

シートリング入りをマシニング加工(パンはシートリングが鋳込んであります)
d0193053_11115754.jpg

シートリング製作
d0193053_1112138.jpg

からのマシニングにてシートカットです。
d0193053_11122612.jpg


ハマーサイクルではOHについてよく質問されるのが値段なのですが、このようにケースが使えないとか、ヘッドが使えない、クランクが使える使えないの判断は、ばらす前に判断するのは困難でございます。

エンジンによっては消耗品の交換が主の場合もあれば、そもそものケースやヘッド、クランクなどの主要なパーツがダメな場合で金額にも相当な開きがでます。

値段の違いは交換パーツの点数と作業内容の点数によって変わります。ご理解の程よろしくお願いします。
[PR]
by hammer-sycle | 2016-03-08 11:39 | 修理 | Comments(0)
<< JOINTS 41KNUCKLE >>