41KNUCKLE

いきなりがび~んです。I様の41ELです。
d0193053_11171974.jpg

アメリカで過去に溶接で治した下側からのクラックです。
このラインからオイルが出てしまうんです。。。
d0193053_11192643.jpg

ので、溶接整形ついでにシリンダー面も修正マシニング面研。
d0193053_11215230.jpg

d0193053_1122714.jpg

してからのハマーサイクルではお馴染みのラインラッピングです。
d0193053_11225380.jpg

仕上がってから、アメリカではよく使われているグリプタル塗装を使いオイルの切れの向上と巣穴からのオイル漏れ防止をします。
d0193053_11265724.jpg

こちらのクラックもついでに治しておきます。
d0193053_11272786.jpg

d0193053_11281195.jpg

にしてもス穴がデカい。
d0193053_1128556.jpg

こっちも
d0193053_1133337.jpg

戦争前でアルミ不足でこうなんですかねぇ~?

バルブは純正で程度も良かったのでお馴染みフェースカットして再使用です。
d0193053_11352868.jpg


こちらはELとFLのクランクピン。随分違いますよね。
元々1200になっていたので今回リクエストによりEL1000へ戻しです。
ピンもフライホイールも違うので交換です。
d0193053_1139563.jpg

今回はフライホイールの交換なので、バランス取りからの芯出しです。
d0193053_11415078.jpg

慣らしに突入でございます。
d0193053_1146370.jpg

I様もう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by hammer-sycle | 2016-03-04 11:54 | 修理 | Comments(0)
<< PAN PAN First arrows 20... >>