239 慣らし2

はい今日も一日お疲れさんでございます。
そして多くのお客様ご来店有難うございました。

本日のブログは慣らしの続きのお話でございます。
近年慣らしが必要ないと勘違いされる点なのですが、近年のコンプリートモーター、各メーカーのエンジンは慣らしがさほど必要なように組まれている物が多いそうです。
要は今慣らしという観念がなくなりつつ有り、いきなりまわしたりそういう方々がいて
メーカーはそれで壊れてしまったらクレームになってしまいます。
HAMMER SYCLEでは慣らし中も初期の温度からヘッド、シリンダーその他もろもろ各所の温度を計測しながら慣らしをしてございます。気になられる方は是非HAMMER SYCLEにご相談くださいまし。

d0193053_1385951.jpg

今現在慣らし祭りでございます。
慣らしのときに又重要なのが、プラグ、オイル、マフラー、それにあったキャブレター、プラグワイヤー・・・・・・・
昨今の流行でスーパーショートマフラー、ドラックパイプ、チョッカンその他もろもろ、お好みはあるかもしれませんが・・・・・・
慣らしの時ぐらい1にエンジン、2にエンジン3,4もエンジン位の勢いでやるのが大事だと
ドテは思います。
ちなみにドテなりの解釈ですが、
靴にたとえればピタッとした靴を購入、足にピタッとなれた靴と、靴擦れが嫌でぶかぶかの靴を購入そのままさらにぶかぶか、痛くはないけど、でもそれってバッチリなの?
確かに足にピタッとした靴って最初は靴擦れするかもしれませんがゆっくり丁寧に馴染んでいけば
足にピタッと来るわけで最高でございます。

そしてスピードメーターもあてにならない物が多いので、最近のHAMMER SYCLEでは
ローテクにハイテクも取り入れてございます。距離とスピード、GPSでございます。
d0193053_2303631.jpg

[PR]
by hammer-sycle | 2013-04-29 02:36 | Comments(0)
<< 240 さちゅえい 238 慣らし >>